Skip to main content

京都観光にぴったりな
着物・浴衣レンタル店 京あるき

店舗予約

京都四条本店

075-213-7171

京都祇園店

075-541-7761

大阪梅田店

06-6374-5589

大阪なんば店

06-6633-2150

kimono

column コラム

kimono
着物レンタルで真似したい!おしゃれに見える人気ヘアセットBEST8

着物レンタルで真似したい!おしゃれに見える人気ヘアセットBEST8

2020.10.17

着物レンタルをしたら髪型も和装に似合うアレンジにしてみましょう!

ヘアセットをするだけで見た目の印象もガラリと変わって、おしゃれに仕上がりますよ。

今回は、京あるきで人気の着物レンタルにおすすめの髪型をご紹介します!

ヘアセットでもっとかわいく!人気の髪型BEST8!

今回は、着物レンタルをする人におすすめの、かわいく見える人気のヘアセットをご紹介します。

1.着物の定番アップスタイルの編み込みヘアセット

和装と言えばみなさんが思い浮かべるのがアップスタイルですよね。

襟周りがすっきり見えるアップのヘアセットは、着物姿をきれいに見せてくれますよ。

編み込みのヘアセットは黒髪さんもハイトーンさんも似合う万能なヘアセットなので、迷った時は選んでみてください!

2.かんざしが似合う大人っぽいお団子ヘアセット

着物レンタルでせっかく和装をするなら、いつもより大人っぽい印象になりたい!という人におすすめのヘアセットです。

シンプルで上品なヘアセットは着物にぴったりです。

派手すぎないヘアセットにしたい人や、大人女子のみなさんにもおすすめです。

3.レトロモダンコーデ向けの個性派ヘアセット

着物レンタルのトレンドのレトロモダンコーデに合わせたヘアセットもおすすめです。

リボンや帽子などを合わせたダウンスタイルのヘアセットは今どきっぽさを演出してくれます。

着物にどんな小物を合わせたいかを先に決めておくと、その小物を使ったヘアセットも考えやすいですよ。

4.圧倒的にかわいい!リボンを使ったヘアセット

量産型女子を目指したい人におすすめなのがリボンを使ったヘアセットです。

着物レンタルの定番と言えば和装に合う髪飾りですが、あえてリボンを合わせるのが今っぽくてかわいく仕上がります。

着物に使われている色のリボンにすると統一感も出ますよ。

5.個数で印象が変わる!万能パールピンを使ったヘアセット

年齢を問わず挑戦できるのがパールピンを使ったヘアセットです。

パールピンはつける数やパールの大きさで印象が変わるので、自分の理想のスタイルに合わせてセットできます。

さりげなくパールピンを使ったヘアセットで大人っぽく、たくさんパールピンを使ってゴージャスになど、お好みのスタイルでアレンジしましょう。

6.トレンド感たっぷり!レースを使った甘めのヘアセット

こちらは、今流行中のレースを使ったヘアセットです。

レースを編み込んでみたり、レース付きの髪飾りを使うことで、一気にイマドキのヘアセットになりますね。

暗髪さんにも派手髪さんにも似合うので、万能なヘアセットです。

レース着物と相性抜群なので、ぜひ挑戦してみてください。

プレミアムレース着物プラン

7.フォーマルなシーンでも活躍!大人っぽいアップのヘアセット

フォーマルなシーンへ訪問着や振袖などでのお出かけの場合、大人っぽい雰囲気のアップスタイルのヘアセットがおすすめです。

きちんと感は出しつつ、柔らかい雰囲気を出すことができるので女性らしい上品な仕上がりに。

かんざしやくしなどの大人っぽい髪飾りが似合いますよ。

8.秋冬におすすめ!ベレー帽を合わせたヘアセット

肌寒い季節におすすめのヘアセットと言えば、帽子を合わせた温かみのあるスタイルです。

着物とベレー帽は相性が良く、レトロな着こなしにはぴったりです。

帽子を使ったヘアセットは、ショートヘアの方にもおすすめですよ。

京あるきのオーダーメイドヘアセットでもっとかわいく!

京あるきでは、オプションでオーダーメイドヘアセットを選ぶことができます。

オーダーメイドヘアセットでは、着物レンタルに合わせてプロのスタイリストがヘアアレンジを行います。

着物レンタルをして京都の街歩きをする人向けに崩れにくく、写真うつりもばっちりの髪型をお作りします!

やってみたいヘアセットや、理想のヘアセットがあれば写真を持ってぜひお越し下さい。

ヘアセットはショートでもできる?

ヘアセットはショートでもできる?

京あるきのオーダーメイドヘアセットはショートヘアにも対応可能です。

髪の長さや、着物に合わせたヘアセットをプロが提案いたします。

ショートヘアの場合、髪を巻いたり髪飾りをつけたりと、簡単なアレンジでかわいくなれちゃいます!

理想のヘアセットがある場合は、写真の持ち込みも大歓迎ですのでお気軽にご相談ください。

髪飾りはレンタルできる?

髪飾りはレンタルできる?

京あるきでは髪飾りつけ放題のオプションもご用意しています。

どれだけつけても500円(税抜)なので、派手にアレンジしたい方にもおすすめです。

定番のお花の髪飾りから、レトロモダン着物に似合うリボンや帽子などをご用意しています。

もちろん、持ち込みの髪飾りでのヘアセットも可能なので、担当にご相談ください。

着物レンタルはヘアセットで理想の自分を作りましょう!

今回は、着物レンタルのお客様に人気のヘアセットをご紹介しました。

京あるきのInstagramでは、他のお客様の着物スタイルを更新中です。

ヘアセットのカタログ代わりにも使えるので、ぜひチェックしてみてください。

WEB予約