公開日: 2019.07.22  更新日: 2019.09.10

浴衣とメイクで恋愛フラグ!色っぽスタイルで彼を落とそう!

浴衣とメイクで恋愛フラグ!色っぽスタイルで彼を落とそう!

京都で夏!といえば花火大会や五山の送り火、川床デートなど浴衣で行きたいイベント事が盛りだくさんですよね。
女友達で楽しむのもいいけど、気になる彼や大好きな彼氏がいる方は、2人っきりで夏のイベントを楽しんでみたいもの。
実際、「夏になると恋がしたくなる!」という方も男女共に多く、他の季節よりも恋愛成就率は高め!
だからこそ、普段とは違う浴衣姿で彼を振り向かせたいところですが、浴衣で出かける時って、メイクも浴衣用に変えなければいけないってご存知でしたか?
浴衣が似合うメイクを知って、とびっきり可愛い浴衣女子に変身しちゃいましょう!

 

浴衣メイクはナチュラルに色っぽく!

浴衣メイクはナチュラルに色っぽさを出そう!
 
浴衣姿の時は、ナチュラルメイクが◎。
湯上がりのような色っぽさをイメージしてみてください。
もともと「湯上がり着」や「寝間着」として使用されていた浴衣には、少し隙きのあるメイクの方が似合うんです。
でもだからといって、手抜きメイクはいけません!
ナチュラルに「見える」のが大切なのです。
 

リキッド?お粉?ファンデーションはどれにする?

浴衣姿に合わせてナチュラルメイクをするなら、リキッドファンデーションやクリームファンデーションをうすーく伸ばします。
崩れやヨレを防ぐために、仕上げにフェイスパウダーを軽く叩いておきましょう。

ツヤ感やマット感が強すぎるものは浴衣姿にはあまり似合いません。
デートだからといってカバーしすぎないように、素肌感を残しておくのがポイントです。

ふんわり眉毛で立体感を

眉毛はパウダーで柔らかく描くのがポイントです。
いつもよりも明るめの色を眉マスカラで描いてみても◎!
地毛を生かしてアーチ型やストレート型に仕上げてください。
若々しくて可愛らしい印象にしたいのなら、眉尻を短めに書くのがポイントです。
上品で落ち着いた印象にしたいのなら、少し長めに書いてみてください。

アイシャドウは浴衣の色に合わせてみて!

アイシャドウの色は、入れたか入れてないか分からないほどのナチュラルな「ベージュ」か、浴衣に使用されている色を取り入れてみてください。
洋服の時にように濃い目のブラウンなどは厳禁です!
逆に、普段では使わないような派手な色でも浴衣に入っていたらびっくりするほど似合うことも。
まぶた全体に明るめのベージュを置いたあと、目尻に赤いラインをいれてみるのも今年の流行!

マットやパールなどの質感だと、浴衣との相性もバッチリです!
今年はキメの細かいパールは今年のトレンドなので、ぜひ取り入れたいところ。
目元が濡れているような艶感を演出するクリームアイシャドウだと、色っぽくて彼もドキドキしちゃうかもしれません。

カラーライナーを細めにいれて

赤やネイビーなどのカラーライナーが流行中の今、浴衣や帯の色と同じ色を入れるととってもオシャレ!
太く入れずに、細めに入れるのが大事なポイント!
目尻に少し入れるぐらいの気持ちで描けば、浴衣スタイルのアクセントになりますよ!

すだれまつ毛で色っぽく

思わずたくさん塗ってしまいがちなマスカラ。
浴衣姿のときは、あくまでも控えめに。
ビューラーをかけない「すだれまつ毛」のスタイルだと、目を閉じた時に長さが強調されて色っぽくなりますよ。
やっぱりビューラーはしっかり使いたい!という方は、ボリューム感のないロングタイプのマスカラだと可愛く仕上がります。

チークで自然な血色を

湯上がりのような色気を出すには、クリームチークやリキッドチークを使うのがおすすめ!
ご自分の肌色に合わせて自然な血色に見えるように、少しずつポンポンッと叩き込むように馴染ませるのがポイントです。
濃い目のチークを塗ったあと、ファンデーションやフェイスパウダーを被せて馴染ませるのも今年流。

口紅で全体の統一感を

浴衣の色やアイメイクの色に合わせて、リップの色を選ぶのも重要です!
浴衣と同じ色のリップを持ってくると浴衣スタイルに統一感がでてオシャレに決まります。
濃いめの口紅の場合は、指にのせてポンポンッと馴染ませると血色感が出ておすすめです!
アイメイクを強調したい時は、ヌーディカラーのグロスやリップをのせるのがポイント。

 

浴衣はお気に入りをレンタルするのがおすすめ!

デート用の浴衣はレンタルがおすすめ!
 
浴衣メイクをしっかりマスターしたあとは、デートに着ていきたい浴衣のお話です。
せっかくのデート、彼の好みに合わせたデザインや、トレンドを取り入れた浴衣を選びたいはず。
それなら購入よりもレンタルがおすすめってご存知でしたか?

いい浴衣を一式揃えようと思ったら、総額5万円前後になってしまいます。
浴衣と帯だけで1万から3万円、下駄やバック、帯締めや帯飾りも欲しくなるかもしれません。
浴衣のトレンドやご自分の好み、彼の好みだって毎年変わるかもしれないのに、毎年毎年買ってはいられませんよね。

確かに、浴衣と帯、下駄の3点セットで5000円前後で売っている場合も。
でも大切なデートなのに、そんな安っぽいものは嫌だ!という方がほとんど。

だからこそ、最新のトレンドを手軽に着れる浴衣レンタルがおすすめなのです!
なんと京あるきなら、レンタル料金にお着付けも含まれています!
1人で浴衣を着られない!という方には嬉しいもの。
事前予約で大幅値引きも実施しているので、ぜひ事前に予約していきたいですね。

 

より色っぽいのはやっぱり夏着物!

色っぽいのは浴衣よりも夏着物!
 
夏は浴衣!という方もいらっしゃいますが、より色っぽいのはやっぱり着物です!
「良い浴衣」とはいっても、浴衣は本来「湯上がり着」や「寝間着」として使用されていた歴史があります。
上品さや女性らしさ、色っぽさを表現するのなら断然着物の方がおすすめです!
「夏に着物は暑い!」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、夏用の着物もございます!
さらに着物レンタルには、カップルプランもあるんです!

友達だけどいい感じな男性と。
マンネリ気味の彼氏や、逆にラブラブな彼氏とでも。
進展や刺激、思い出づくりにピッタリですよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
恋愛成就率の高い夏だからこそ、花火大会やお祭り、川床デートなどイベントごとを浴衣で楽しんで見ませんか?
なんでもないデートでも、浴衣を着るだけで楽しい思い出づくりに。
浴衣に合わせた色っぽメイクをマスターして、とびっきり可愛い姿に変身しちゃってください。

購入よりもレンタルがおすすめの浴衣。
上品さや女性らしさ、色っぽさを出して彼をドキドキさせたいのなら、断然夏着物の方がおすすめです!
着物、浴衣レンタルをお考えなら、今すぐ京あるきまでご予約ください。

合わせて読みたいコラム一覧