公開日: 2019.06.30  更新日: 2019.06.30

修学旅行生にもおすすめ京都で着物レンタルするならここ!

修学旅行生にもおすすめの京都のレンタル着物店

京都で着物レンタルを考えていらっしゃる、修学旅行の生徒さまや団体のお客様。
歴史や伝統が今も生きている京都を味わうのなら、やっぱり着物で歩きたいですよね。
そこで、20名以上の団体様にも人気の着物レンタルショップ「京あるき」の秘密をご紹介いたします。

 

目次

  1. 「京あるき」で着物レンタルしたいわけ
  2. レンタル着物で京都観光するなら団体割引も
  3. まとめ
  4. 合わせて読みたいコラム一覧

 

「京あるき」で着物レンタルしたいわけ

修学旅行生の生徒さまなど団体のお客様が京あるきを選ぶ理由
 
みなさま、着物レンタルショップ「京あるき」ってご存じですか?
京都の中心街、四条烏丸から徒歩5分の場所に店を構える京あるき。
お友達やカップル、ご家族の方々からの人気もさることながら、団体のお客様にも圧倒的なご支持をいただいております。
なぜそれ程まで、団体のお客様からご支持をいただいているのか。
そのわけをご説明いたします。
 

「京あるき」で着物レンタルしたいわけ①アクセスのしやすさ

 
まず1つ目。
京あるきで着物レンタルしたいわけの1つに、アクセスのしやすさが挙げられます。
四条烏丸から徒歩5分でたどり着くことができる着物レンタルショップ京あるき。
京都の中心街とも言える繁華街に位置し、京都駅からは地下鉄でおよそ3分!
2駅で到着してしまうのです!
 
また、お着物姿に変身されてからもその立地の良さからくるメリットは健在です。
京都の台所と呼ばれる「錦市場」までは徒歩2分!
艶やかな着物姿で京都の名物を食べ歩き、お土産に人気のお漬物もついでにお買い物できてしまいます。
 
他にも、日本の三大祭り「祇園祭」で有名な「八坂神社」や、世界遺産にも登録されている「清水寺」など、京都に来たら一度は行ってみたい観光地がすぐそこに!
これなら、他府県から修学旅行にいらした生徒さまや、国内外の観光客の皆さまに人気の理由も頷けます。
 

「京あるき」で着物レンタルしたいわけ②受け入れ可能人数は最多!

 
団体のお客様に京あるきが選ばれるわけの2つ目は、受け入れ可能人数が最多であるということ。
京あるきでは、団体のお客様は20名様から最大350名様まで受け入れ可能。
人数が多い修学旅行の生徒さま方でも、クラス単位で予約ができるので、安心して着物レンタルすることができるのです!
 

「京あるき」で着物レンタルしたいわけ③驚きの所要時間

 
通常お1人様1時間程度はかかる着物レンタルのお支度時間。
ですが団体のお客様ですと事前に予約していただくことになるので、スタッフも万全の体制でお待ちし、所要時間は20名様から100名様までで約30分。
100名様から350名様までだと、約1時間でお支度が終了いたします。
 
限られた時間の中で京都観光を満喫するためには、なるべく早くお支度を終わらせなければいけませんよね。
京あるきではプロの着付スタッフによる早業で、楽しい京都観光をプロデュースいたします。
 
「京あるき」で着物レンタルしたいわけ④早朝からのお着付も!
 
通常は朝の10時からお着付開始の京あるき。
ですが、なるべく早くからお着物に着替え、京都観光を十分に楽しんでいただきたい。
そんな想いから、京あるきの着物レンタルプランでは、団体のお客様限定で朝7時半からご予約を承っております。
それも無料で早朝プランに変更できるので、忙しい修学旅行生に人気があるんです。
 

「京あるき」で着物レンタルしたいわけ⑤もちろんデザイン面にも自信が!

 
8年連続関西コレクションに出場している「京都さがの館」プロデュースの京あるき。
取り揃えているお着物にも、自信があります。
最新のトレンドを取り入れたデザインで、オシャレに敏感な若いお嬢様方には大人気なんです!
オプションで可愛らしい半巾帯を上品な太鼓帯や金襴帯に変更することも可能なので、落ち着いた大人の女性からも人気があります。
 

「京あるき」で着物レンタルしたいわけ⑥安心の実績

 
修学旅行生や国内外の観光客の方に選ばれている京あるき。
その人気を裏付けるものが、100校以上にも及ぶ修学旅行生の受け入れ実績です。
首都圏だけでも東京が32校、神奈川県が30校、千葉県でも20校の学校様が、修学旅行での着物レンタルで京あるきを選んでいらっしゃるのです。
 
先日も、京あるきで着物レンタルを体験された修学旅行生のみなさまがお礼のお手紙をくださいました。
「はじめての着物を修学旅行で体験できるなんて感動した。」
「慣れない着物で少し苦しかったけど、また着てみたい。」
「忙しいのに素早く丁寧に着付ていただいて、ありがとうございました。」
そんな言葉が並んでいて、私たちスタッフも「修学旅行の思い出になってよかった」と少し涙ぐんでしまいました。
 

レンタル着物で京都観光するなら団体割引も

レンタル着物を着て団体で京都観光するなら京あるきがおすすめ!
 
京あるきのレンタル着物で京都観光をするのなら、団体割引もございます。
京あるきの人気NO.1プランである「着物レンタルプラン」や人気NO,2の「ヘアセット付プラン」など、団体のお客さま限定で大幅なお値引きもございます。
 
着付込みでレンタルできる「着物レンタルプラン」。
お着物や帯はもちろん、長襦袢や足袋、草履や巾着までセットになっています。
さらに着物レンタルにヘアセットがプラスされた「ヘアセット付プラン」だと、京都の情景に馴染む和装スタイルでより京都観光を楽しめますよ。
 
荷物預かり無料サービスを利用すれば、ホテルのチェックイン、チェックアウトどちらでも時間を気にせず京都観光を楽しむことができるのです。
 
15km以内の京都市内・大津市内のホテルなら、返却サービスなども無料でございます。
京あるきでお着物をレンタルしていただけたら、宿泊先のホテルで返却できるので午後からレンタルされても安心。
朝からレンタルすれば丸1日お着物で京都市内を観光できますね。
 
修学旅行の生徒さまや外国人観光客のお客さまに人気のある、お抹茶体験などもございます。
レンタルしたお着物を着て、お抹茶を点てるのも京都らしくて素敵ですよね。
 

まとめ

 
京都で着物レンタルをお考えだった修学旅行の生徒さまや、団体のお客様。
いかがでしたでしょうか。
 
・京都の中心街なので、アクセスや観光しやすい。
・20名様から最大350名様まで受け入れ可能。
・20名様から100名様までだと約30分、100名様から350名様までだと約1時間でお支度が終了。
・早朝7時半からお着付開始が可能。
・8年連続関西コレクションに出場している京都さがの館がプロデュース。
・100校以上の学校さまに選ばれた安心の実績。

 
以上の6つのポイントを知れば、きっとあなたも京あるきで着物レンタルがしたくなるはず。
団体のお客様限定の割引サービスなどもたくさんございます。
 
思い出に残る京都観光を望むなら、京あるきで着物レンタルすることをおすすめします。
 

合わせて読みたいコラム一覧